「スーパールイージ」 だい4しょう 「しんじつのカケラ」

ルイージ
グーリムのもりを ぬけ
「テンキューいせき」に
たどりつきました

いせきに はいると
そこはまるで じかんが
とまっているかのように
しろく しずかでした


まっしろな くうかんを
すすむと へやがあり
そこに しょうねんが
ねむっていました

しょうねんに こえを
かけようとすると
しょうねんは ゆっくり
めを ひらきました


「ボクは クランベリー
 キミを まっていたんだ
 1000ねんのあいだ
 ずっと ここで…」

その しょうねんは
ルイージが しらない
せかいの しんじつを
はなしはじめました


きせきのらしんばん
こだいじんが つくった
みらいが みえる
きせきの アイテム…

こだいロルチていこくは
らしんばんの チカラで
みらいを しり せかいを
シハイしていた…


しかしロルチていこくは
らしんばんの のろいで
ほろびた…
いきのこった ひとは
らしんばんが にどと
あくようされないように
7つにわけて せかいの
かくちに かくした…


クランベリー
いきのこった
こだいじんの ひとりで
みらいを たくせる
きよき ココロの
もちぬしが くるのを
ここで まちつづけて
いたのだと いいました


そして らしんばん
パーツを じぶんを
めざめさせた
ルイージに たくすと
こう はなしました
「のろいは コワイが
 エクレアひめを
 みつけるためには
 パーツが ひつようだ」


ルイージ
クランベリーの おもいを
むねにきざみ パーツを
うけとりました

そのご やくめを おえた
クランベリー
ひかりと ともに
きえてしまいました


きえていくときの
クランベリーのカオは
しあわせそうでした
…ふと きづくと
ルイージは もりのなか
テンキューいせきも
クランベリーと ともに
きえさっていました


6つの パーツが
そろった らしんばん
さいごの パーツの
ありかを しめしました
そこは きたの はて
「ヘイトソング・タワー」

エクレアひめの こえが
きこえてきます…

エクレアひめのこえは
つよい ココロをもつ
ひとの たすけを
もとめつづけていました

ルイージの むねは
もう おさえきれぬほど
たかなっていました

つづく




☆「スーパールイージ」はゴロキツタウンで好評発売中!!☆