「スーパールイージ」 だい5しょう 「たびの おわり」

ルイージは ついに
クリキングが いる
ヘイトソング・タワーに
たどりつきました
これが さいごの
たたかいです!
なかまたちがルイージ
こえを かけます
「ゼッタイに かてるさ!」


ルイージ
なかまたちと ゆうきを
むねに たたかい
とうとう クリキングを
おいつめました
しかし そのとき…
「やめて! そのひとは!」
ふりかえると そこには
エクレアひめが!


エクレアひめは
すべての しんじつを
ルイージへ つげました
なんと クリキングは
むほんを たくらむ
クレープだいじんの
まほうで カイブツに
された エクレアひめの
こいびとだというのです


そこへ クレープが
あらわれました

「さあ らしんばん
 こちらに よこすのだ…
 らしんばんの チカラで
 ふたたび わが
 ロルチていこくが
 せかいを シハイする!」


しんのてき クレープの
きょうだいな チカラに
ルイージたちは
まったく かないません
しかし エクレアひめの
ティアラに かくされた
らしんばん
さいごのパーツが
ひかりかがやき…


ルイージに キセキの
チカラを あたえました!
ルイージは みらいを
みることで クレープの
こうどうを よみきると
ひっさつの ハンマーで
たおしました
これで… ほんとうに
すべて おわったのです


ルイージ
なかまたちと わかれ
ワッフルおうこくを
あとに しました
ルイージは すこし
さみしそうでした
らしんばんのチカラで
もうすこしだけ さきの
みらいを みたからです


それは
ワッフルおうこくの
おまつりのひ
エクレアひめの
けっこんしきが
おこなわれていました

エクレアひめの
となりには…


ルイージ
なつかしい わがやに
かえってきました

おにいさんに のこした
かきおきも よみかけの
ほんもそのままでした


ルイージは よみかけの
ほんを てにとって
しおりが はさんである
ページを ひらき
つづきを よもうと
しましたが…
つかれていたのでしょう
すぐに ねむって
しまいました…


…ユメを みました
たのもしいなかまたちに
だいすきなエクレアひめ
みんな えがおです
ルイージは ユメのなかで
つぶやきました
「また…
 ぼうけんが したいな」

おしまい




☆「スーパールイージ」はゴロキツタウンで好評発売中!!☆