「スーパールイージ」 だい3しょう 「エクレアひめのこえ」

ルイージの ぼうけんは
じゅんちょうに
すすんでいました
「サーキッとう」では
とくいの レースの
うでまえを ひろうして
みごと ゆうしょうし
らしんばんのパーツを
てにいれました


くるしいレースでしたが
けっして あきらめない
はしりが しょうりを
よびこんだのです!
サーキッとうの ひとは
ルイージの はしりに
とても かんどうして
おしみない せいだいな
はくしゅを おくりました


レースの マシンを
つくった メカニック
メットの「トルク」が
ルイージの はしりに
ほれこんで いっしょに
ぼうけんを することに
なりました こんなんの 
さきには ゆうじょうが 
あると しりました


そして はなやかな
「ミュージカルタウン」
では えんげきに
ちょうせん しました

ぶたいの えんしゅつを
する パンジーさんの
ラクガン」はルイージ
とても むずかしい…


「だいちのせいれい」の
やくを あたえました
しかし ルイージ
その たいやくを
みごと やりとげました

ラクガンは ルイージ
やくしゃの さいのうを
みぬいていたのでした


コンクールで 1いになり
らしんばんのパーツを
てにいれた ルイージ
ラクガンが じぶんも
ぼうけんに いくと
こえを かけました
えんげきは ココロを
うごかすものだと
ルイージは しりました


そして……
ぼうけんの なかで
ルイージは じぶんの
ココロの へんかを
かんじていました
エクレアひめのことが
とっても いとおしくて
たまらなくなって
いたのです


それは らしんばん
つぎの いきさきを
しめすとき
せかいの どこかにいる
エクレアひめの こえを
はこんでくるからです
エクレアひめの こえは
ルイージの みみもとで
そっと ささやきます…


そのこえは
よぞらの ほしに
えいえんを ねがい…

あいが めに みえぬ
ことを なげき…

ながれる なみだの
いみを といかけました


ルイージは まだ みぬ
ひめに おもいを こがし
いとしいひとの こえが
むねを あつくすることを
しりました
けれど ルイージ
むねの あつい おもいを
どうすれば よいか
わかりませんでした


らしんばん
「テンキューいせき」を
しめしています
のこる らしんばん
パーツは あと2つ
さいごの 1つは
エクレアひめのもとに
あるのです…

つづく



☆「スーパールイージ」はゴロキツタウンで好評発売中!!☆