マリオランキング〜♪ 〜ゲーム編〜

マリオのゲームってけっこうありますよね。
そのいっぱいあるなかで、ぼくが「これはおすすめ!」っていうゲームをランキングずけしてみよう!っていうコーナーをやりたいと思います!
マリオのゲームは全部で109本!
5位までつけようとおもいます。(あくまで僕が好きなだけのゲームを選んだだけですなのでご了承くださいません♪)



☆第5位!!!☆
スーパーマリオ64」
これはおもしろいですw
動画検索したらかな〜りありますからねw
DSでもリメイクされて出ましたほどです。

スーパーマリオ64 振動パック対応版

スーパーマリオ64 振動パック対応版

ここでク〜イズ!(クイズはすべてのランクに2つ〜3つぐらいやりますw)
問題1
スーパーマリオ64はマリオが3つの変身をします。
1つ目は「羽マリオ」2つ目は「スケスケマリオ」じゃあ3つ目は?
1 バルーンマリオ
2 メタルマリオ
3 ルイージ

問題2
クッパの体にはえてるトゲは全部で何本?
1 12本
2 14本
3 日本

問題3
マリオが帽子が脱げてしまうことがありますが、脱げるとなにが起こる?
1 受けるダメージが増える
2 脱げたまま
3 はげる





☆つづいて4位〜!☆
スーパーマリオワールド 
ヨッシーが初登場する作品ですね
クリア後も十分楽しめます!
[rakuten:surugaya-a-too:10389149:detail]

3DSで復刻版みたいなのがでるとかでないとか・・・(ガセかもw)

ここで問題4
スーパーマリオワールドの冒険の舞台はどこでしょう?
1 マリオランド
2 恐竜ランド
3 健康ランド

問題5
スーパーマリオワールドで緑色のヨッシーがはじめにいう言葉は何でしょう?
1 フーッ!たすかった。
2 ハーッ!たすかった。
3 キャーッ!サインして!




☆そして第3位!☆
スーパーマリオサンシャイン 
これもとてもおもしろいです。
おもいっきり「夏!!」って感じですw(今は冬だけどw)

スーパーマリオサンシャイン

スーパーマリオサンシャイン

問題6
マリオはドルピックタウンで落書き事件の犯人にされてしまいます。
さて落書きの犯人は誰でしょう?
1 アイスマリオ
2 ニセマリオ
3 ルイージ

問題7
今回マリオに新しい相棒ができます。それは誰でしょう?
1 ポンプ
2 キノピオ
3 ピカチュウ

問題8
ドルピックタウンの住人はなんという人たちでしょう?
1 モンテ
2 キノピオ
3 ピクミン



☆第2位は!☆
スーパーペーパーマリオ 
ペーパーマリオシリーズの最新作で2Dと3Dでみかたを変えて進むゲームです。

スーパーペーパーマリオ - Wii

スーパーペーパーマリオ - Wii

問題9
主人公の「4人の勇者」というのは、「マリオ」と「ピーチ姫」と「クッパ」とあと誰でしょう?
1 ヨッシー
2 ルイージ
3 アンナ

問題10
ジャスミン2世の製作者は誰でしょう?
1 ナスタシア
2 カメレゴン
3 デアール

問題11
ミスターLの兄弟は?
1 やっぱり兄さん
2 エルガンダー
3 ワルイージ



☆第1位!!!☆
ペーパーマリオRPG 
あくまで自分の好きなゲームですからねw
僕はペーパーマリオシリーズが大好きですw
そのなかでも「ペーパーマリオRPG」が一番おもしろいです!

ペーパーマリオRPG

ペーパーマリオRPG

問題12
ゴンババの兄は?
1 ズンババ
2 ブンババ
3 カメックババ

問題13
ビビアンの一番嫌いなものは?
1 ラ○ペル
2 マリオ
3 おしおき

問題14
クリスチーヌはどこの大学生でしょう?
1 キノコ大学
2 クリフォルニア大学
3 東大




以上です♪
ランキングはまたやるとおもいます。

☆問題の答え☆
問題1

メタルマリオスマブラでもありますよね♪)」
問題2

「14本(頭2本、背中の甲羅10本、しっぽ2本。よって全部で14本)」

問題3

「受けるダメージが増える(なぜかキノピオにいえばかえしてもらえる)」

問題4

「恐竜ランド(亀の姿をした化け物を倒しましょう!)」

問題5

「フーッ!たすかった。(色によって「ハーッ!」とか「ホッ!」とかいろいろあります)」

問題6

「ニセマリオ(ニセマリオの正体はピンナパークでわかります)」

問題7

「ポンプ(ニセマリオに何回もさらわれますw)」

問題8

「モンテ(いくら踏んでも水をかけてもすぐに許してくれるやさしい人々♪)」

問題9

ルイージ(死後の世界で会えますw)」

問題10

「カメレゴン(999コインでゆずってもらえますw)」

問題11

「やっぱり兄さん(ミスターLになってもルイージルイージだからねw)」

問題12

「ブンババ(ゴンババとは文通していたらしい)」

問題13

「おしおき(よくマジョリンにやられてます・・・)」

問題14

「クリフォルニア大学(3年生だよ♪)」