「スーパールイージ」 だい1しょう「ぼうけんのはじまり」

あるひのことです。

いつものようにへいわないちにちをすごしていたルイージのもとに、
いっつうのてがみがとどきました。


ルイージさんたすけてください。
 わたしのくにのおひめさまがカイブツ、
 「クリキング」にさらわれました。
 あなたの チカラがひつようなのです!」


そのてがみは、
ワッフルおうこくのクレープだいじんからのものでした。
かずかずのぼうけんのけいけんがある、
ルイージのウワサをききつけただいじんがかいたのです。


ルイージはよみかけのほんに、
ゆっくりとしおりをはさんでから
つくえにおくと
たびのしたくをはじめました。


ルイージにはたびに
でている おにいさんが
いましたので
おにいさんが
いえに かえったときに
じぶんが いないと
しんぱいするだろうと
おもって かきおきを
しました


「フルーツパフェの
 つくりかた
 トロピコマンゴーと
 ピチピーチで
 できあがり」

それだけ かいて
ルイージは いそいで
しゅっぱつしました


ワッフルおうこくへ
やってきた ルイージ
おうこくに すむ
ひとびとが みな
エクレアひめが
さらわれた かなしみに
しずんでいる
こうけいを みました


おしろに ついた
ルイージは だいじんの
クレープから パーツが
1つ はまっている
らしんばんの だいざを
わたされました


「それは くにの たから
 −きせきのらしんばん
 7つの パーツを
 あつめていくと
 かならず ひめのもとへ
 たどりつけるはずじゃ」
ルイージの ぼうけんが
いま はじまったのです

つづく




☆「スーパールイージ」はゴロキツタウンで好評発売中!!☆