ゲオ♪

この前ゲオにいってなんか借りようかなとみていたら
世にも奇妙な物語」が目に入った。
もともとぼくは世にも奇妙な物語が好きだから借りた。
世にも奇妙な物語 〜2007秋の特別編〜」
この中に入ってる「カウントダウン」「自販機男」が大好きだった。
「カウントダウン」は主人公が妻に逃げられた高校の教師。
学校の校庭に学校のすべての机がすべて移動し、その形が「9」という数字になっている。明日になると「8」あさっては「7」、と数字がへっていくという話。
これはとてもユニークな話でおもしろかった。
「自販機男」は主人公が浄水器を売るセールスマン。しかし商品は全く売れず営業成績はいつも最悪。
ある日、公園で酒を飲もうと自販機にいったらその自販機がなにかおかしい。出てくるビールが超熱湯だったり炭酸が噴出したりと飲めたものではなかった。
そんなある日ジュースを買うホームレスの人があらわれた。
その人はなにかおかしい自販機に「いつもすまないねぇ〜 川井田さん」という。
主人公と自販機の感動的な話だった。これは結構好きな話で、ベスト10に入るくらいだった。

ぼくは世にも奇妙な物語で一番好きな話は、スマップの草磲君がやっていた、「13番目の客」
これはものすごく大好き。
これを見るとなぜか金に対しての意識がなくなってしまう(笑)



ほかにも「さっきよりもいいひと」や、「BLACK ROOM 」などがすき。
みんなみてね!

ほかにもゲオで久しぶりに「ウォーリー」を借りた。
なつかしいな。
声の真似がんばったな。
でも久しぶりにみるとおもしろかったな♪
次はなに借りようかな♪
そういえばあれみてなかった!
「カールじいさんと空飛ぶ家」だかなんだか。
こんどみよ♪