写真天国Ⅰ   「ザンギ丼」

どうも!!
前の新コーナー企画のとは別に、「写真天国」というコーナーをつくりました!

さぁ一回目は、「ザンギ丼」です。
(ザンギは北海道弁です。北海道以外では、基本的に「から揚げ」です。ザンギって釧路から来てるそうです。)

マヨラー、ケチャラーなどいろいろありますよね。
ぼくは、「ソース」がだいすきなので、「ソーラー」です(笑)
そのソーラーであるぼくが、発明したおいしい(のカナ?)料理を紹介します。

材料
一人前

  • ザンギ(から揚げ)
  • 白米(おいしいの)
  • 箸(すごいの)
  • 茶碗(すばらしいの)
  • ソース(これから紹介するの)

まずソースを用意します。
ソースといえばブルドックですが、(そんなわけない?)
今回はぼくが大好きな「オタフクソース」を用意します。

でも実際なんでもいいです。
家にあるのを使ってください。





そしてご飯を炊きます。

my茶碗にご飯を入れます

そのあとスーパーでザンギをかってきます。(おいしいのを)

そしてご飯にザンギを乗せます。

さぁそれからソースをかけます!

おしまい!

けっこうおいしいです。
まずくてもクレームは一切受けます。












その後、自分へのごほうびてして、スーパーでお寿司を買いました。

え?なんのごほうびって?

宿題やったから。